歌手 エンタメ芸能アーカイブ

2008年06月23日

岡本玲、恋愛は「これから頑張ります」

歌手で女優の岡本玲が、6月22日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で新曲「RailroadStar」(ユニバーサル)の発売記念ミニライブ&握手会を行った。
 岡本玲画像
岡本玲画像
セカンドシングル「RailroadStar」の発売を記念してのミニライブで、岡本玲は、自らデザインしたタータンチェックのロッカールックで登場。
詰めかけた女子中高生ら3800人の観衆を前に、ギターをかき鳴らし、新曲「RailroadStar」とデビュー曲「teenagedays」を熱唱した。岡本玲は「緊張したけれど、みんなの笑顔を見たら自然に笑顔になれた」と元気いっぱい。
作詞も手掛けた岡本玲は「学生のリアルな思いを込めた曲になっています」とPRし、恋愛については「これから頑張ります」と話した。 18日に17歳の誕生日を迎えた岡本玲に、“列車”をデザインしたケーキがプレゼントされるサプライズに笑顔でろうそくの火を吹き消した。

岡本玲は、沢尻エリカ、蒼井優、新垣結衣らを輩出したファッション誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の専属モデル出身で、3月にCDデビュー。「サーティーワンアイスクリーム」のCMなどに出演し、7月下旬からは初めての主演映画「憐〜REN〜」(堀禎一監督)が公開される。

岡本玲は「(自分の歌で)少しでもみなさんの背中を押してあげるような人になりたい」と目標を語ったが、「友だちと学校の帰りにアイスクリームを食べている時が一番楽しい」と女子高生らしい一面も見せていた。
 「RailroadStar」
◆岡本玲プロフィール
生年月日:1991年6月18日/出身地:和歌山県
血液型:A型/身長:157cm
シングル:「Railroad Star」「teenage days」
ドラマ:「赤い糸」「殺人行おくのほそ道」「生徒諸君!」
舞台:「SASUKE」「闇の門」「Legend〜風のなかの塵〜」
映画:「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」「憐 Ren」「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪いうた」

2008年05月13日

ソニン、環境イベントで「エコバッグ使って」

歌手のソニンが、東京・赤坂サカスで行われたエコイベント「ECOPARTY2008」でトークショーに出席した。
 ソニン画像
ソニン画像
ソニンは、ジャーナリストの野中ともよ、元・光GENJI山本淳一、ヒップホップアーティストのYOUTHEROCK★(ユウザロック)、イベントの発起人“ギャル起業家”藤田志穂とエコロジーについて話し合った。

普段からレジ袋の代わりに使う「エコバッグ」を持ち歩いているというソニンは、エコバッグを使い始めてから、商品の過剰包装に驚いたという。「一人が多くのことをやろうとするのではなく、自分の生活の中でできることをちょっとずつやっていくことがエコにつながると思う」と話し、「“車には乗るけれど、レジ袋は断ります。マイはしなら持てます。”というように、自分がやりやすいことを選んで」と提案した。
ソニンは、「きょうエコバッグを持ってない人」と会場に尋ね、手を挙げた参加者にエコバッグを「ぜひ使ってください」と手渡し、「小さいことから(エコロジー活動を)やっていくきっかけにして」と、繰り返し呼びかけた。

2007年11月06日

安良城紅が「ブラブラバンバン」で映画初主演

歌手の安良城紅が、高校の吹奏楽部を舞台にした映画「ブラブラバンバン」(草野陽花監督)で、映画初主演する。
 安良城紅画像
安良城紅画像
「ブラブラバンバン」は、「週刊ヤングサンデー」(小学館)で連載された柏木ハルコさんの人気コミック。一度は廃部になった吹奏楽部を復活させた高校生たちが、全国大会を目指すコメディー。安良城紅は、モデル顔負けのルックスを持ち、音楽を聴くと気分が高揚して、制服を脱いで踊り出すというコミカルな女子高生を演じる。

安良城紅は、2004年にシングル「Harmony」で歌手デビュー。渋谷系No・1ブランド「セシルマクビー」の2007年イメージキャラクターを務め、中高生のファッションリーダーとしてブレーク中。2006年にミュージカル「ビューティフル・ゲーム」に出演しているが、意外にもテレビドラマの出演はなく、「ブラブラバンバン」がCMやプロモーションビデオ以外での映像作品初挑戦。

安良城紅は「初の映画出演で初めて経験することがたくさんありました。音楽がテーマということで、アーティストをやってきた自分とリンクする部分もたくさんあり、あらためて音楽の素晴らしさを再確認できました。コミカルな部分もあって楽しい作品になったので、ぜひ見てほしい」と話している。

出演は他に、映画「天然コケッコー」で注目を集めた岡田将生、「フラガール」の徳永えり福本有希足立理近野成美ら若手実力派がそろった。映画「ブラブラバンバン」は、2008年3月、東京・渋谷のQ-AXシネマなどで公開予定。

◆安良城紅(あらしろ・べに)1986年3月30日、沖縄県生まれの21歳。米国人の父を持つハーフ。現在上智大比較文化学部在学中。02年「第8回全日本国民的美少女コンテスト」本選出場。03年「美少女クラブ21」に加入。04年シングル「Harmony」でソロデビュー。同年「第19回ゴールドディスク大賞ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞。身長1メートル60。血液型A。

2007年10月29日

Soweluが和央ようか主演映画「茶々」主題歌を歌う

歌手のSoweluが東映正月映画「茶々−天涯の貴妃(おんな)−」(12月22日公開・橋本一監督)の主題歌を務める。
 Sowelu(ソエル)画像
Sowelu画像
デビュー6年目のSoweluが、大作時代劇の主題歌に抜てきされた。実写映画の主題歌は初挑戦。タイトルは「光」(12月19日発売)で、豊臣秀吉の側室・茶々の強さをイメージして詞を書き下ろした。


映画「茶々」は、織田信長の血を引きながら、豊臣秀吉の側室となり、徳川家康を恐れさせた茶々(淀君)の波乱の半生を描いた物語。茶々役でスクリーンデビューする和央ようかを始め、信長役の松方弘樹、秀吉役の渡部篤郎、家康役の中村獅童ら豪華キャスト陣も話題。衣装に1億円をかけ、伏見桃山城を7000万円かけて補修改装するなど総製作費10億円が投じられた。

Soweluは戦乱を生き抜いた茶々の強さに共感。アップテンポなメロディーに乗せ、−いくら傷ついても構わない 一度しかない道だから強く歩き出そう−と強い女性を表現。完成した「光」を聴き、橋本一監督も力強い歌声に大満足の様子という。
Soweluが映画に楽曲提供するのは、昨年の劇場版ポケットモンスターの主題歌「守るべきもの」と、ウィル・スミスが主演したアメリカ映画「幸せのちから」のイメージ曲に続いて3度目だが、実写映画の主題歌は初めてとなる。

Soweluは「茶々の生き方と、自分の中の共通する部分をすごく感じて、歌詞にしてみました。この歌で、映画をより盛り上げることができたらうれしいです」とコメントを寄せた。
主演の和央ようかも「とってもすてきな楽曲で、私のドライビングソングにしたいと思います。茶々の撮影時の事を思い出しながら…」と話している。
関連記事 和央ようか「姫君」姿初披露に大テレ

2007年10月09日

Sowelu、ZIP−FM開局14周年イベント

ZIP−FMは、開局14周年イベント「ZIP SUPER SQUARE」を名古屋市中区の久屋広場で開催した。
 Sowelu(ソエル)画像
Sowelu画像
名古屋発アーティストのthe ARROWSやカルテット、RAG FAIRら11組が出演するライブやフリーマーケットが開かれ、延べ3万5000人が楽しんだ。

女性歌手のSoweluは超ミニで登場。トレードマークのロングヘアを肩までバッサリ切って「短くして初めてのライブなので恥ずかしい」とはにかみ、女性ファンから「カワイイ〜」と言われると笑顔を見せた。SoweluはカクテルのCMでおなじみの「September」や「Rainbow」など全6曲を披露。夕暮れをバックにエロかわいいパフォーマンスで盛り上げた。
地元HIP HOPの新世代「KAME&L.N.K(カメアンドリンク)」は、新曲「僕らは強く生きている」などを熱唱。KAMEが「名古屋ブームに乗っかっていくので、この火を絶やさないよう応援よろしく!!」と元気に呼び掛けた。

8日は、SEAMO、加藤ミリヤ、5年ぶりに再活動したthe brilliant green、K、MEGARYUら計10組が出演した。ライブの模様は28日深夜に放送される。

関連記事 SoweluがカクテルPRイベントで熱唱!
関連記事 Sowelu「BLENDA」イベントで超ミニセクシーライブ

2007年09月16日

中島美嘉パンクバンド「勝手にしやがれ」ライブ飛び入り

歌手の中島美嘉が、東京・日比谷野外音楽堂で行われた7人組ジャズパンクバンド「勝手にしやがれ」の10周年ライブにサプライズゲストで飛び入り出演した。

 中島美嘉画像
中島美嘉画像
大人っぽい白のロングドレス姿の中島美嘉が登場すると、約3000人のファンは大騒ぎ。ニューシングル「永遠の詩」(10月3日発売)のカップリング曲として、「勝手にしやがれ」と共演したジャズのスタンダード曲「You’d Be So Nice To Come Home To」を初披露。ジャジーに歌い上げた。

中島美嘉の歌声にほれ込んだ「勝手にしやがれ」の要請で共演が実現。わずか1曲だけの出演となったが、中島美嘉がステージを去った後もしばらくどよめきが収まらなかった。

関連記事 中島美嘉がレゲエで映画主題歌

◆中島美嘉(なかしま・みか)プロフィール
生年月日:1983年2月19日/出身地:鹿児島県
血液型:A型/身長:160cm
趣味:アロマテラピー/特技:写真
代表作品:シングル「STARS」・シングル「WILL」・映画「NANA」

2007年08月29日

吉川晃司がインカ帝国の謎に迫る

歌手の吉川晃司が、テレビ東京系「インカ帝国最大の謎 ついに発見!聖なる黄金の都パイティティ」(9月28日後9・00)で冒険ドキュメンタリー番組に初挑戦する。

インカ帝国は、13〜16世紀に南米大陸に君臨。黄金に魅了されたスペイン人によって滅ぼされたが、ばく大な財宝がどこに消えたのかは謎に包まれている。吉川晃司は、長年語り継がれている伝説の黄金都市パイティティを目指して探検する。
吉川晃司は、もともと歴史が好きで、インカ文明にも興味を持っていた。これを知ったテレビ東京の永田浩一プロデューサーらが出演を依頼したところ、快諾。自然を探索するドキュメンタリー番組に初挑戦することになった。

8月31日に日本を出発し、帰国は9月15日を予定。インカ帝国の首都として栄えた都市クスコやマチュピチュなど有名な遺跡をめぐり、「パイティティ」の語源に手がかりを求めてジャングルのマヌー地域にも足を踏み入れる。また、標高3000メートルの山の上にある遺跡も訪れる。キャンプを張って野宿しながら、険しい山道を3日間歩き続かなければたどりつかない秘境だ。ジャングルでは川を小さなボートで下るなど、全般にわたってハードな行程。歌手活動や普段のテレビ番組などでは見ることができない表情が見られそうだ。

吉川晃司は以前から10キロ以上のウオーキングを日課にしていて、体力づくりはばっちり。「自分の中の価値観が変わるような大きな刺激を受けて帰ってこられれば」と楽しみにしている。

2007年07月27日

時東ぁみ氷ボウリングで暑気払い

ボウリング親善大使を務める歌手でメガネっ子アイドル時東ぁみが、東京・新橋駅前のSL広場ステージで、暑気払いの納涼ボウリングを行った。

 時東ぁみ画像
時東ぁみ
ピンク地に風鈴模様の浴衣姿で登場した時東ぁみは「ボウリングは健康にも良いし、家族や仲間でできる楽しいスポーツ。皆さんでやってほしい」とPR。氷でできたボウリングピンを相手に「皆さんの代わりに暑さを吹き飛ばしたい」と元気いっぱい。6回のチャレンジで最高は9ピンだったが、「プロもやったことのない氷のピンを倒すことができてうれしい」とメガネの奥の瞳を輝かせた。

ストライクは出なかったが、日本プロボウリング協会会長の中山律子さんは「素質ありますよ」とコメント。時東ぁみは、「最近は忙しくてあんまり行けてません」とあって、自己ベストは95。「今年中に120は出したい」と意欲を見せていた。

関連記事 ギャルル(ギャル曽根・安倍麻美・時東ぁみ)目標はオリコン1位
関連記事 時東ぁみ「ボウリング・マスメディア大賞」グランプリ受賞
◆時東ぁみプロフィール
生年月日:1987年9月25日/出身地:東京都
血液型:O型/サイズ:153cm B85cm W58cm H83cm
趣味:メガネ集め/特技:バスケットボール フットサル
「ミスマガジン2005つんく♂賞」受賞

アニヤ エコバック がん保険CM 加齢臭資生堂 美顔器 ebis クリスマスキャンドルプレゼント お見合いパーティー服装 アロマ検定申し込み レイシック老眼 におい消しワキガ

2007年07月17日

安良城紅が「世界陸上」フィールドレポーター

俳優の織田裕二とフリーアナウンサーの中井美穂がキャスターを務め、TBS系で独占中継される「世界陸上大阪大会」(8月25日〜9月2日)の制作発表が、東京・赤坂のTBSで行われた。

 安良城紅画像
安良城紅画像
世界陸上大阪大会は91年の東京大会以来16年ぶりの日本開催。織田裕二も97年にアテネ大会のキャスターを務めてから10年目で「初めて生で見られます。『もうすぐです』もないと思うけど、ちょっとはあるかな?でも、そんなにお待たせしない」とテンポある中継になりそうだ。

また、歌手でモデルの安良城紅がフィールドレポーターを務めることになり「陸上は初心者なので、マニアックなことは織田さんや中井さんに任せて、初めての視聴者のために頑張ってレポートしたい」と語っていた。

世界陸上大阪大会の公式ソングは織田裕二の「All my treasures」(25日発売)

関連記事 安良城紅、北島康介の肉体美に「惚れちゃいました」

2007年06月14日

松田聖子が2年ぶりドラマで校長役に初挑戦

歌手・松田聖子が特別出演する、堀北真希主演のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」(7月3日スタート火曜後9・0)のロケが、都内近郊で行われた。

フジテレビ系「世にも奇妙な物語 秋の特別編」以来2年ぶりのドラマで演じるのは、イケメンばかりが通う男子高校・桜咲学園の校長先生、椿。この日は、初回放送のマラソン大会のシーンなどが撮影された。

初の校長先生役に松田聖子は、「最初はイメージしづらくて、どうなるのかわからなかった」というが、現場では不安を少しも感じさせない態度。生徒に向けて、「ここで何かを得た子も、そうでない子もいろんな花を咲かせようね」というセリフがあり、「このセリフのせいか、本当に生徒さんたちを見守っていきたい気持ちがしてきました」と、すっかり“聖子校長”の顔になっていた。

ドラマは、アメリカ育ちの帰国子女、芦屋瑞稀(堀北真希)が、中学時代にあこがれた走り高跳び選手の佐野泉(小栗旬)を追いかけ、日本中のイケメンが集まる男子高「桜咲学園」に男装して紛れ込む。瑞稀が女と知らずに好きになり、ゲイではないかと悩む中津秀一(生田斗真)らの青春を描く学園コメディー。椿校長は世界各国の姉妹校を飛び回っているため出演は不定期。

出演は他に、上川隆也、紺野まひる、水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了など。

関連記事 堀北真希が髪の毛バッサリ、がに股&オレ様特訓中

2007年05月25日

藤本美貴と「品川庄司」の庄司が交際

「モーニング娘。」の藤本美貴とお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の熱愛が発覚した。25日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。女子フットサル界のエースストライカーでもある藤本美貴とイケメンマッチョ芸人、庄司智春の体育会系カップルの誕生だ。

藤本美貴画像
藤本美貴画像


「フライデー」によると、2人は今月8日午後9時ごろ、東京・恵比寿の和風ダイニングバーで食事をした後、庄司の米国製四駆車で藤本美貴の自宅マンションへ移動。そこで約1時間過ごした後、再び車で岩盤浴サロンへと向かい、身も心もリフレッシュ。深夜零時過ぎに同サロンからツーショットで出てきたところを撮られた。全国ツアー中の4月下旬には、藤本美貴がハンチング帽をかぶったり、マスクをしたりして変装し、3夜連続で庄司のマンションを訪れた。かなりの親密ぶりをうかがわせる行動だ。

庄司の所属事務所では「事実関係を確認中」、藤本美貴の事務所はコメントしていない。藤本美貴は、吉澤ひとみの卒業を受け、今月7日にモー娘の5代目リーダーに就任したばかり。辻希美と俳優杉浦太陽とのできちゃった婚を報じられたばかりで、事務所関係者はショックを隠せない様子だ。

関連記事 藤本美貴 水着姿を披露「女らしい」写真集

2007年05月07日

吉澤ひとみモー娘。卒業「7年間は宝物」

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみが、埼玉県さいたま市のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートツアー最終公演でグループを卒業した。ステージでは中国人メンバー、ジュンジュンとリンリンも初お披露目。モーニング娘。は5代目リーダー藤本美貴のもと、新時代を迎える。

吉澤ひとみの出身地でもある埼玉に集まった1万5000人のファンは、会場を純白のサイリウムで染め上げ、「よっすぃー」コールで卒業を祝福した。ソロで歌った「その出会いのために」では大きな瞳に涙が浮かんだが、しっかりと歌いきると満足そうに笑顔がはじけた。

メンバー一人一人が花束を渡すセレモニーでは、泣きじゃくる久住小春、高橋愛ら後輩たちに「おいおい」とツッコミを入れる余裕も。「“時が止まればいい”っていうのはこういう気持ちかな」と晴れの舞台をたっぷり楽しんでいた。卒業ソングに選んだのは「I WISH」。「7年間たくさんの声援をありがとうございます」とファンに感謝した。

吉澤ひとみに涙はなかった。「泣くヒマなかったですね。最後までかっこいいステージつくんなきゃって」終了後の卒業会見で花束を受け取ると、「ダンスが苦手でやめたいって思ったこともたくさんありました。続けられたのは、自分にとって大切なものだったから」と笑顔で振り返った。

モー娘。在籍期間は、7年1カ月。加入時はつんく♂に「天才的にかわいい」と絶賛されたが、03年にフットサルチーム「ガッタス」のキャプテンを務めると、男前ぶりが開花。今後は、コントもこなせるキャラを生かし、歌、女優、バラエティーにも活動の幅を広げてゆく。体調不良のため降板した辻希美の代役として13日から出演する舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」が、卒業後の初仕事になる。8月にはディナーショーを予定。

◆吉澤ひとみ(よしざわ・ひとみ)プロフィール
1985年4月12日生まれ、埼玉県出身。2000年4月、モー娘。に4期メンバーとして石川梨華、辻希美らと加入。ユニット「プッチモニ」でも活躍し、05年4月にはモー娘。4代目リーダーに。愛称はよっすぃ〜。
×

